2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新ブログ開設しました「アントマン&ワスプ クアントマニア」レビュー解説考察記事はこちらから

ウィルのおいしい生活ブログをいつもお読みいただきありがとうございます。 この度、映画専門のシン・ブログを開設したことをここに報告いたします。 すでにいくつかシン記事を公開しており、過去記事のリライトも行っていこうと考えています。 手始めにシン…

映画「カラダ探し」レビューネタバレ解説考察 結末やその後 赤い人の正体は?

今回の映画は人気携帯小説が原作の「カラダ探し」です。今回の記事では「カラダ探し」のレビューや見どころを紹介し、さらに作品をより深く楽しむための解説考察をしていきたいと思います。映画の結末や赤い人の正体などネタバレ有で解説考察していきます。 …

映画「ヘルドッグス」レビュー解説考察 十朱が闇落ちした理由 アリチアの森とは

今回の映画は原田眞人監督、岡田准一主演の「ヘルドックス」です。 岡田准一演じる元警察官の兼高が関東最大のヤクザ組織に潜入しミッションを遂行するという極秘潜入モノの本作なのですが、 極秘潜入モノといえば「インファナル・アフェア」を思い浮かべま…

映画「ドライヴ」レビュー解説考察 サソリに込められた意味から登場車種まで

今回の映画はニコラス・ウィンディング・レフン監督を世に知らしめた映画「ドライヴ」です。 主演は「ラ・ラ・ランド」「ブレードランナー2049」のライアン・ゴズリングで、強盗の逃走を請け負う凄腕のドライバーを描いた本作。 今回の記事では「ドライヴ」…

映画「RRR」レビュー解説考察 インド神話との関係 モデルは誰?前知識をつけて鑑賞しよう

今回は2022年大ヒット作の映画「RRR」です。 監督は「バーフバリシリーズ」のS.S.ラージャマウリ監督。 W主演はN・T・ラーマ、ラーム・チャランとインド映画界のトップ俳優たちで、インド映画内でも製作費ともに最大規模の一本となっています。 この記事では…

映画「エネミー・ライン」レビュー解説考察 実話を元にしている?GTA4ニコのモデル?

今回の映画はオーウェン・ウィルソン主演の2001年の映画「エネミー・ライン」です。 敵に撃墜された主人公が、敵地から追跡者に追われながら脱出を試みる戦争アクション映画です。 この記事では「エネミー・ライン」の感想から見どころ、そして作品をより深…

映画「マー -サイコパスの狂気の地下室-」レビュー解説考察 サイコパスになった理由 ラスト結末は?

今回の映画は安定のブラムハウスが贈るサイコパス映画「マー サイコパス狂気の地下室」です。 この記事では「マー サイコパス狂気の地下室」の感想、見どころから、作品をより深く楽しむために深堀し解説考察をしていきたいと思います。 なぜスーアンがサイ…

【新作映画】「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ レビュー 過去作は観たほうがいい?主題歌は?

今回の記事では2023年2月3日公開の劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ をレビューしていきたいと思います。 TVアニメのシーズン2「遊郭編」の10話11話を劇場公開用に4Kアップコンバートし音響も再ミックスされています。さらに4月から始まる…

映画「透明人間」2020年レビュー解説考察 透明スーツの仕組み 結末は?

今回の映画は2020年の映画「透明人間」です。 ジョーダンピール監督作の「ゲット・アウト」や「アス」のスタジオから「ソウシリーズ」の脚本を手掛けたリー・ワネル監督が贈るサイコ・サスペンスです。 今回は映画のレビューからネタバレありの結末の解説考…