初代「仮面ライダー」公式YouTubeチャンネルで無料配信開始!

仮面ライダー

 

好調の「シン・ウルトラマン」に続け!

「シン・ウルトラマン」の興行収入が6月1日時点で27億円を突破したということで、「トップガンマーヴェリック」に動員ランキングでは順位を譲ってしまったもののいまだその人気は衰えておりません。

シンゴジラ興行収入が82.5億円だったので、リピーターがこれから劇場に足を運んでくれるかがカギとなりますね。

個人的には満員御礼の入場特典なんて出てくるんじゃないかと期待しています。

 

初代「仮面ライダー」公式YouTubeチャンネルで無料配信開始!

そんな中、6月1日21:00よりyoutubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」にて初代「仮面ライダー」の配信が開始されます。毎週水曜日に2話ずつ公開されます。

 

「シン・ウルトラマン」を観て思ったのは、やはり予習しておけばよかったということです。

これだけ本家にリスペクトされた作品はなかなかないのではないかというほどオールドファンを感心させました。

若い世代や初代仮面ライダーを観たことがない方がオールドファンと同じようにシンシリーズを楽しむためにも、この配信は見逃せないのではないでしょうか?

www.youtube.com

 

www.youtube.com

「シン・仮面ライダー」の公開日はいつ?

シン仮面ライダー

公式では2023年3月公開予定です。

ですが「シン・ウルトラマン」はコロナの影響で2021年夏から2022年5月13日に延期となりました。

コロナという未曽有の状態ということもありますがカラー作品というか庵野監督ファンなら慣れっこというところでもあります。

では、「シン・仮面ライダー」はどうでしょか?

全98話ある初代「仮面ライダー」が毎週2話ずつ公開されると最終回を迎えるのは2023年の5月3日となります。

ということは、おそくとも5月までには公開してくれるのではないでしょうか?

新作映画が続々と公開される中、映画館側のスケジュール調整もあるので簡単に延期するというのは難しいとは思いますが、なんにせよ「シン・ウルトラマン」の今後の興行収入で決まりそうですね。

 

www.youtube.com

原作の石ノ森章太郎版を読むならkindle電子書籍版がお得です。

 

バナータップで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こんな記事も読まれています

 

will-oishiiseikatsu.hatenablog.com

 

will-oishiiseikatsu.hatenablog.com

 

will-oishiiseikatsu.hatenablog.com