ファンタスティックMr.FOX レビュー 暖かい子供向けのかと思ったらお父さん必見の良作でした。

ファンタスティックMr.FOX

今回はウエス・アンダーソン監督の映画「ファンタスティックMrs.FOX」です。

犬ヶ島」を観てこの映画を視聴しようと思いました。

犬ヶ島」は大人も子供も楽しめる作品でしたが、今作はどうだったでしょうか?

 

 

will-oishiiseikatsu.hatenablog.com

 

 

ファンスタスティックMr.FOX


 

 

ファンタスティックMr.FOXこんな人にオススメです

 

 ・子供を持つお父さん

・家族で一緒に映画を観たい方

ストップモーションアニメが好きな方

 

ファンタスティックMr.FOXのあらすじ

大泥棒として名を馳せていた野生のキツネ、Mr.FOXは、結婚と子供の誕生を機に泥棒稼業から足を洗う。平穏だが貧乏な穴ぐら生活に飽き飽きした彼は、親友の弁護士バジャーの忠告を無視して、丘の上に立つ大木の家を購入しようと決意。だが新居へ引っ越したMr.FOXに野生の本能が再び目覚め、かつての相棒たちと共に丘の反対側の農場から獲物を盗み始める。大切に育てた家畜を盗まれて怒った3人の農場主たちは報復作戦に出る。

ファンタスティック Mr.FOX||洋画専門チャンネル ザ・シネマ

ファンタスティックMr.FOXのスタッフ・キャスト

監督: ウェス・アンダーソン

出演:ジョージ・クルーニー(Mr.FOX)

   メリル・ストリープ(Mrs.FOX)

   ジェイソン・シュワルツマン(アッシュ)

   ビル・マーレイ(バジャー)

 

ファンタスティックMr.FOX レビュー

 

・世の中のお父さんに捧ぐ

昔「ボニーとクライド」のような泥棒カップルだったMr.FOXが引退した後、平凡な日常に飽き、もう一度スリルある泥棒を再開するお父さんキツネの話です。

所謂中年の危機を描いた作品でした。

そういった世の中のお父さんのやるせない感じを”野生”を取り戻すという動物の話に例えているのでとても絶望感なく楽しく見れます。

 

・登場する動物たちが可愛い

キツネ、モグラ、バービー、ウサギ、ネズミと様々な動物が登場します。

本作も非常に表情豊かで見ていて飽きません。人間のような生活をしているのですが、食事するシーンは野生的でそこは動物なんだなと、リアルとコミカルの配分が絶妙です。

 

・世界観は「犬ヶ島」同様独特です

この独自の世界観が物語に奥行きを与えていました。

野球のような「バシットバット」という競技や「キツネの空手」など動物の世界が文明的だったらこんな感じなのかなと、シュールなのですが作りこみが凄くリアリティがあるので、自身の生活や人生に重ねやすくなっていました。

 

・大好きな作品になりました

もし、ストップモーションアニメだからとか、子供向けそうと視聴をやめていた方は一度見てみることをおすすめします。

ヒール役の工場主との攻防もコミカルで面白いのでお子さんと一緒に見るのもいいですね。

 

 

最後に

今回、ファンタスティックMr.FOXAmazonプライムビデオで視聴しました。

こちらからどうぞ

 

 犬ヶ島未視聴の方は是非こちらも