きみに読む物語 レビュー【カップルで見てほしいおすすめ恋愛映画】

きみに読む物語(原題:The Notebook)

今回は、「きみに読む物語」です。

主演に「ドライブ」「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリング、恋人役にレイチェル・マクアダムスという美男美女が織りなすラブストーリーです。

実際にこのあと二人は恋仲になっていたとか…

実話を元にしたロマンチックなラブロマンスで感動すること間違いなしです。

U-NEXTで「きみに読む物語」を無料視聴する

 

君に読む物語

 

こんな方におすすめです

・泣けるラブロマンス映画が見たい方

カップルで見たい方

ライアン・ゴズリング&レイチェル・マクアダムスのフォンの方

 

きみに読む物語のあらすじ

療養施設で暮らす初老の女性は記憶を失っていたが、ひとりの男性が彼女を訪れて、ある物語を読んで聞かせる。それは1940年代のアメリカ南部の町で良家の子女と地元の貧しい青年の間に生まれた純愛の物語だった。

https://eiga.com/movie/1570/

    

きみに読む物語のスタッフ・キャスト

監督:ニック・カサベテス

原作:ニコラス・スパークス

 

出演:ライアン・ゴズリング

  レイチェル・マクアダムス

  ジーナ・ローランズ

 

 

きみに読む物語

おすすめされてこの映画を視聴したのですが、率直な感想は愛って素晴らしいなとしみじみ感激してしまいました。

感動する映画を見たい方はとりあえず視聴することをおすすめします。

この話が、実話が元になっているというのだから驚きですが、運命というのはあるんだなぁと思わせるロマンチックな物語です。

 

・美男美女カップルにメロメロ

とにかく、レイチェル・マクアダムスの可愛さだけでこの映画を見る価値があると思います。

こんな快活で純粋な女性がいたら惚れない男性はいないですよ!

また、ライアン・ゴズリングもいいですよね

微笑む表情なんかなんともセクシーです。

 

とくにライアン・ゴズリングのいいなと思ったシーンが、

二人が出会ってすぐのデートで道のど真ん中で寝そべるシーンです。

車のクラクションで二人は慌てて路肩に逃げるのですが、興奮して大笑いする彼女に対して向ける表情が「ホッとしている」ふうにも見えるし「こんなふうに彼女は笑うのか」と嬉しいようななんとも言えない表情でいいんです。

住む世界が違う二人ですがここで一気に関係は近づく重要なシーンでしたね。

 

ちなみに二人は撮影中は仲が良くなかったそうです。

険悪な関係であの演技ができるのはさすがプロといったところでしょうか?

 

 

・見どころは引き裂かれた二人がどう再び出会うのか

戦争という時代背景もあり二人は引き離されてしまうのですが、どう再会するのかが物語の見どころです。

二人は結婚するという結末は知っていてもどうやってよりを戻すのか一筋縄では行かない恋愛なのです。

 

認知症にはなりたくない

ネタバレは避けたいのですが、あらすじにもある通り旦那さんが認知症の妻に自分たちの馴れ初めを読み聞かせ記憶を戻そうとする話なのですが、記憶がなくなってしまうのはどれほど辛いことなのか思い知らされる映画でもありました。

最愛の人が自分のことを忘れてしまう辛さは何にも変えられと思います。

ロンが物語を読み終わったときにアリーは記憶を取り戻せるのでしょうか?

結末はぜひ本編でご覧ください。

 

きみに読む物語を無料視聴する

自分は「きみに読む物語」をU-NEXTで視聴しました。

今なら無料視聴できるので、この機会に夫婦、恋人同士の鑑賞はいかがでしょうか?

パートナーとの愛も深まリますよ。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンで視聴することが出来ます。

U-NEXTで「きみに読む物語」を無料視聴する