ウィルのおいしい生活ブログ

趣味ブログです。日々楽しく生活できるような事や映画、音楽、レコードなど

ワイルド・スピード ジェットブレイク レビュー【過去作復習なしでも楽しめる!】

ワイルド・スピード ジェットブレイク

車好きが待ちに待ったワイルド・スピード最新作である「ワイルド・スピード ジェットブレイク」8月6日の公開初日に鑑賞してまいりました!

シリーズが進むごとにドンドン派手になっていくカーアクションが見どころの本シリーズ。

今作も今まで見たことないようなカーアクション満載でした!

ワイルドスピード

 


www.youtube.com

ワイルド・スピード ジェットブレイクのあらすじ

ドミニクはレティと幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、ある日仲間のピンチの知らせを聞く。ローマンら“ファミリー”と合流したドミニクは、現場で世界中のコンピュータ・システムを操る装置を見つけるが、突如襲撃者が現れ、装置を奪っていったのはなんと弟のジェイコブだった。凄腕の殺し屋で一流ドライバーであるジェイコブは、実は某国の独裁者組織の一員で、ドミニクたちは世界を震撼させる陰謀を止めるため動き出す。対立する兄と弟…明かされるドミニクの過去…果たしてファミリーの運命は?!

映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』 OFFICIAL SITE

 

ワイルド・スピード ジェットブレイクのスタッフ・キャスト

監督・脚本:ジャスティン・リン

脚本:ダニエル・ケイシー

 

出演:ヴィン・ディーゼル

   ミシェル・ロドリゲス

   ジョーダナ・ブリュースター

   タイリース・ギブソン

   サン・カン 

   他

 

 

【ネタバレなし】ワイルド・スピード ジェットブレイク レビュー

16:00と夕方の回にて鑑賞したのですが、9割9分男性というなかなか男臭い(笑)回で鑑賞しました。

流石ワイルドスピード!いかにも車好きそうな奴らばかりでみんな今日を楽しみに待っていたんだろうなと感慨深かったです。

 

今作もド派手なカーアクションが楽しめます。

前作のICE BREAKでのゾンビカー(遠隔操作)も凄かったですが、本作のカーアクションも「そう来たか」と思わせるようなアクションが観れます。

これは、ぜひ劇場の巨大スクリーンと音響で楽しむのが一番です。

 

残り2作で完結するというワイルドスピードシリーズですが、次作はどんなアクションが観れるのか今から楽しみでもありますね。

 

・1作目好きとしては・・・

MEGAMAX(4作品目)からより国際的に、アクションもレベルアップしていったワイルドスピードの最新作として申し分のない本作ですが、

1作目好きの自分としては、ストリートの走り屋たちの物語が観たいというのが本音です。

格闘アクションもシリーズを追うごとに増えているのですが、個人的にはレースで勝負してほしいところ。

スピンオフでもいいから過去が舞台のワイルドスピードが観てみたいですね。

 

 

本作を観る前に復習は必要か?

ジェットブレイクを観る前に過去作品を見直したらいいかといえば、もちろん1作目から見直したほうが面白いに決まっているのですが、観てなくても楽しめますよ!

登場人物相関関係だけ把握しておくだけで十分かと思いました。

 

公式サイトの過去作のストーリーまとめを見ておくといいですよ。

wildspeed-official.jp

 

もし、復習しておくなら・・・

 「ワイルド・スピードMEGA MAX

 ドミニク率いるファミリーが初めて集結する作品。

ファミリー結成の重要な作品です。

 

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

 ハンが初めて登場する作品。

ハンのクールな面がたくさん見れる。

ジェットブレイクでも登場するショーンが主人公です。

 

ワイルド・スピードICE BREAK」

 ジェットブレイクはこのICE BREAKから五年後の作品です。

敵役のサイファーが大暴れします。