ウィルのおいしい生活ブログ

趣味ブログです。日々楽しく生活できるような事や映画、音楽、レコードなど

孤狼の血 LEVEL2 レビュー 令和に観る最凶ノワール作品

孤狼の血 LEVEL2

孤狼の血 LEVEL2観てまいりました!

前作「孤狼の血」から3年後を描く今作。レベル2とのことで前作からさらにパワーアップしていました。前作ファンはもちろん令和の時代にこの映画を映画館で観れることにとても意味がある作品だと思います。

ぜひ劇場で観るべき一作。

korounoti2

 


www.youtube.com

孤狼の血 LEVEL2のあらすじ

3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれ殺害されたマル暴の刑事・大上の後を継ぎ、
広島の裏社会を治める刑事・日岡松坂桃李)。
しかし、刑務所から出所した“ある男”の登場によって、その危うい秩序が崩れていく…。
やくざの抗争、警察組織の闇、マスコミによるリーク、身内に迫る魔の手、
そして圧倒的“悪魔”=上林(鈴木亮平)の存在によって、
日岡は絶体絶命の窮地に追い込まれる…!

https://www.korou.jp/

 

孤狼の血 LEVEL2のスタッフ・キャスト

監督:白石和彌

原作:柚月裕子

脚本:池上 純哉

 

出演:松坂桃李

   鈴木亮平

   村上虹郎

   西野七瀬

   他

 

 

孤狼の血 LEVEL2 レビュー

 東映ヤクザ映画に多大なるリスペクトを込めた本シリーズは先ずお馴染み「荒磯に波」の東映マークから始まり、これから始まる映画は実録ヤクザ映画なんだなと思わせるファンならニヤリとしてしまう演出でした。

もちろん白黒写真とナレーションによる背景の説明も、自分は「仁義なき戦い」リアルタイム世代じゃないので、この演出が劇場でしかも新作映画でこれが見れるだけでうれしい限りです。

 

最凶の悪役、上林成浩

「日本映画史に残る悪役にしてほしい」という監督の要望に全力で答えた鈴木亮平が今回の映画の一番の魅力ではないでしょうか

それぞれのキャラクターに裏と表の顔があるのに対して、上林は清々しいくらい悪に徹しています。

また、鈴木亮平の特徴的な耳の形とそれを強調するかのような刈り上げた髪型が悪魔的でヴィジュアル的にも恐怖を感じるキャラクターです。

 

なぜそんなに凶悪になってしまったのか、上林の生い立ちもしっかり劇中で描かれているので必見です。

 

 

アウトレイジ以来の傑作ノワール

コンプライアンスが厳しい昨今においてこれほどの映画が作られたのはさすが白石監督といったところです。

もちろんただ暴力に徹するのではなく、しっかりとエンターテイメントとして成り立っているのがポイントです。

 

本作、警察とヤクザの物語で警察である日岡が主人公な為、ヤクザ映画ではないのですが、ヤクザにフォーカスした作品で近年で言うとアウトレイジ以来の出来ではないでしょうか?(孤狼の血一作目を除いて)

令和の映画史に残る作品だと思います。

 

 

パンフレットは買ったほうがいいのか?

パンフレットは1100円で販売されているのですが、パンフを買って損はない内容なのかが気になるところだと思いますが

 

ズバリ本作のパンフは買いですよ!

 

監督、キャストのインタビューはもちろん、舞台となった呉のマップ、年表、人物相関図など読み応え抜群です。

表紙もカッコいいのでぜひコレクション用に買ってもいいですね。

 

【復習】孤狼の血を無料で視聴する

孤狼の血LEVEL2」を最大限楽しむためには、やはり前作の「孤狼の血」を見ておくべきだと思います。

孤狼の血」を復習するなら30日間無料体験できるU-NEXTがおすすめです。

仁義なき戦いシリーズも配信中なので東映実録ヤクザシリーズを見て復習しましょう!

U-NEXTで今すぐ「孤狼の血」を無料で視聴する

 

 最凶の悪役と名高い石川力夫は本作にも影響を与えたキャラクターです。

U-NEXTで今すぐ「仁義の墓場」を無料で視聴する

 

 白石監督自身も好きな作品でこちらも監督に大きな影響を与えた作品。

U-NEXTで今すぐ「県警対組織暴力」を無料で視聴する